素敵な作品をご紹介(エプロン)

こんにちは。
Pippy2号店です。
お盆が過ぎて、秋の風、秋の虫の声になってきました。
週末に、リトルワールドというテーマパークの夜のイベントに行ってきましたが、涼しくて歩くのにちょうと良い気候でした。
花火や世界各国のお料理が食べれて楽しかったです。
道はびっくりするくらい暗いので、それもまた楽しかったです。

さて、素敵な作品が届きました。
エプロンを藍染で染めたそうです。


こちらは、染めたばかりのエプロン

こちらは乾かしたエプロン。

とても素敵です! 
乾いて色が薄くなったエプロンもすごく良い色合いで素敵です。
絞り柄って、染め上がるまでどんな風に色づくのか、わからないのがいいですよね。←素人だからでしょうか(笑)
愛知県にも有松絞っという絞染めがありますが、職人ごとに柄が違うらしいので、本当にオリジナルの染め物っていいですよね。
いつもデコパージュしか考えてなかったのですが、染め物も良いですね。
私も試してみたいと思いました。
そして、子供にも挑戦させてみたいです。
素敵なお写真ありがとうございました。

Related Post
恐竜さんの上靴
恐竜さんの上靴

こんにちは Pippy2号店です。 今日 Read more

Love Icons スマホケース
Love Icons スマホケース

こんにちは! ピッピーです。 梅雨に入り Read more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です