クリスマスの準備

こんにちは!
寒くなってきましたが、みなさんの地域はどうですか?
愛知県は土曜日はこの冬一番の寒さ。でも、日曜日は暖かくなるそうです。
寒暖差で体調を崩さないように気を付けていきたいですね。

クリスマスが近づいてきました!
保育園へお迎えに行きますと、玄関ホール、教室もクリスマスです。
我が家でも、クリスマス準備を始めました。

クリスマスツリー

こちらは、刺繡で作るオーナメントです。
ちょっと暗すぎかな(笑)
シックな感じに仕上がりました。

アドベンチャーカレンダー
アドベンチャーカレンダー

そしてこちらは、子供が喜ぶ「アドベンチャーカレンダー」です。
紙袋に日付のスタンプと可愛くクリスマス風のスタンプを押して、クリスマスまでのカウントダウンを楽しみます。
袋の中は・・・。
お菓子やおもちゃなど、子供が好きな物を入れてみました。
1日1個。今日の日付が開封できるシステム!
「袋が全部なくなったら、サンタさんが来るんだよ」っと伝えると、ついつい他の袋も開けちゃいたくなりますよね(笑)
クリスマスが待ち遠しい子供にはピッタリ。
サンタさんが来るといいなぁー。

Related Post
恐竜さんの上靴
恐竜さんの上靴

こんにちは Pippy2号店です。 今日 Read more

Love Icons スマホケース
Love Icons スマホケース

こんにちは! ピッピーです。 梅雨に入り Read more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です