ステッカーでデコパージュ

こんにちは!

8月10日~8月15日まで、夏季休暇を頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願いいたします。

先日入荷致しました、『MeriMeri キラキラ アルファベット』を使ってデコレーションしてみました。

そのまま、トートバッグに貼ると剥がれてしまいそうだったので、デコパージュしてみました。
まずは、裏側のシール部分を取り除く作業。
キラキラ部分に『デコパージュ用 糊 デコポッジ オールパーパス』をしっかり塗りコーティング。

乾燥したら、お水に浸します。
(私は1時間くらい浸しました)

シール(裏の紙)がふやけたら、擦って剥がします

キラキラ部分が思ったよりも丈夫だったので、ゴシゴシ手で擦っても大丈夫でした。

こんな感じにキラキラ部分だけになりました。

あとは、デコパージュしていくだけ!!
トートバッグにデコパージュ用 糊 デコポッジ ファブリックを塗って貼り付け。
コーティングとして『デコパージュ用 糊 デコポッジ オールパーパス』を塗りました。

どうですか?
ペーパーナプキンにキラキラのラメがないので、ステッカーでやってみましたが、ワンポイントに可愛く仕上がったかなっと思います。
おそらく、手洗いくらいは出来そうな感じです。
そして、キラキラがコーティングのおかげで落ちない。手に付かない!
意外な効果もありました。

切る手間がなかったので、非常に簡単でした(笑)
みなさんもお手元にあるステッカーで試してはいかがでしょうか?
上書きデコパージュでも大丈夫かなぁ。
100円ショップで売っているシールでも出来そうですよね!
ディ〇ニー好きの娘が喜びそう!
今度挑戦してみたいと思います。

ちなみに裏は、梅雨で外にお出かけ出来ない時に、手形・足形スタンプで遊んだ物です。


もうちょっと、スタンプを押してデコってみようかなぁー。



▼今後のワークショップ予定▼

2019年
・9月8日 一宮市民会館 「こども体験フェスティバルin一宮 」
・10月13、14、15日 半田赤レンガ建物 「秋のドイツ祭り」

9月はペーパーナプキンを使ったデコパージュ

10月は、ベネチアンマスク(仮面)にペーパーパッチを使ってデコレーション

楽しみにしててください




Related Post
恐竜さんの上靴
恐竜さんの上靴

こんにちは Pippy2号店です。 今日 Read more

Love Icons スマホケース
Love Icons スマホケース

こんにちは! ピッピーです。 梅雨に入り Read more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です