ペーパーヤーンとフォアミランでしめ縄 (フォアミラン)

こんにちは!!

今年も残り僅かとなって参りました。
皆様はどのような年を過ごされましたか??

私は、健康に気を付けたつもりが、あまり出来ていない年でした(笑)
食事内容や食べる順番を気をつけるという簡単なことですが、気づいた時には「あっ、食べてもうた」って思うことが多々(ほぼ毎日?)ありました…。

来年こそは、しっかりやるぞ!!と思うのですが、お正月の「お雑煮・おせち」は要注意しないといけないですね。
テレビで見ましたが、海苔は血糖値の急激な上昇を抑えるそうですよ

お正月に向けて、ペーパーヤーンとフォアミランで「しめ縄」を作成しました。

今回は、ライラック色で作りましたが、違う色にするだけで雰囲気が変わり、どの季節にも合うリースが作れそうです。
リース作りは、手が8本あったらいいなぁって思うこともありましたが、慣れるとサクサク作れますよ!

季節の花を少し飾るだけでも季節感が味わえそうです。
皆様も年末に何か作ってみてもいかがですか?
その前に大掃除ですかね…。

今年も大変お世話になりました。
来年も良い年を迎えてください。

Related Post
恐竜さんの上靴
恐竜さんの上靴

こんにちは Pippy2号店です。 今日 Read more

Love Icons スマホケース
Love Icons スマホケース

こんにちは! ピッピーです。 梅雨に入り Read more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です